今年も『うちの子記念日(=^x^=)』 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

毎年書いてますが、

昨日、11月11日は『うちの子記念日』。

ぐりが我が家の中に入った日(捕獲した日)です。



先代猫のアメショのオロロンが旅立ってから、

私はペットロス状態でした。

猫は勿論、わんちゃんも、鳥さんも、

いわゆる動物一般に全く興味が無くなりました。

ペットコーナーを覗く事も無くなり、

テレビ等での動画企画も見なくなってましたね。



うちに猫がいないと、

あんなに見かけていたさすらい猫達も

横切りもしなくなる・・・って、どういう事⁇



約3年間、そんな日々でしたが、


そろそろ,猫、触りたいかも〜♡


と思い始めた頃に、

玄関先で鳴き声を響かせ始めたのが、

今の ぐり です。




タイミングなのか?

先代猫のはからいなのか?


どっちもなのかな😊



2018年11月11日から数えると、

丸5年。



6回目のうちの子記念日は、

みんな仕事等で出かけて、ひとりっきり😓


ごめんね〜🙏


お詫びの意を込めて、

今日は朝一番に、

 愛を込めて、

爪切り致しました😆


ぐり、ありがとね😍





ありがとうございました♪




七宝工房くじゃく   mito