寒いよぅ〜、焦って来たよ〜(^_^;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

冷え込みましたね〜🥶🥶


昨日の午後くらいからどんどん冷えて来て、

「風邪ひいたか?」と思い

葛根湯を飲んでみた私です😅




11月も中旬に入りましたもんね。


もう遅いくらいですが、


毎年恒例の「七宝干支額絵」を

ただ今、

絶賛「今回どうしよう?病」中💦💦


まぁ、毎年飽きずに悩むよねー。

自分でも感心するわ・・。



来年、辰年なんですよね。

12年前のは



〈ピンクドラゴン〉




〈仲良しタツノオトシゴ〉




〈無題〉



この3パターンでした😅


〈ピンクドラゴン〉は人気で、

お買い上げ頂いたり、

教室で作った生徒さんもいました♪



行程的には割とシンプルな

〈仲良しタツノオトシゴ〉は、

落ち着いた感じが好みの生徒さんに人気。



で、〈無題〉のドラゴン君。

個人的には、

やりたい事詰め込んでます。

銀箔貼ったり、

オレンジ1色バックだったり、

構図も「元気さ」をメインに考えたんですよね。


でも、


ね、


思うでしょ⁉︎


「あれっ!ドラゴンボール⁇⁇」


アニメも相当前から見てないので、

全然意識してなかったんですけどね、


結果、っぽく仕上がっちゃって・・・💦

ちょっと困惑ぎみ(自分で)でした。


12年経って、


思い切りやったし、

額装もしっかりこだわって、

自信作だった事を思い出して、



もう11月早々に飾ってます✌️



今回は、

この3点の中から復刻版1個と、

新作1点作る予定です。


間に合うのかなぁ〜(^◇^;)


迷っている時間で、進めろよ!

って事なんですけどね。


自分に喝を入れる為に

書いてみました😅



巻き込んでごめんなさーい🙏

頑張るね😤




七宝工房くじゃく   mito