偽サイトにご注意下さい(><) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

「貴社の商品が販売されてますが、

偽サイトじゃないのでしょうか?」


URLが書かれた一本のメールを頂戴しました。


え?偽サイト⁉️

うちが⁇


ウソでしょうーーーーー?!!!!!


教えて頂いたサイトの他に、

検索したら、

出てくる!出て来る!




以前にこのブログでもご紹介しました

『七宝おかえりセット』

現在はyahoo店にて4325円で販売してます。


これが、

半額以下になっている上に、

画像も全部コピペされていました。


「会社概要」を調べると、

実在しない住所だったり、

従業員が1400人もいたり、

もう、しっちゃかめっちゃかです。


当社は、

山形市です。

従業員そんなにいません(1ケタです💦)。

何より、

4325円を値下げして販売しておりません!


どうぞ皆様、

お間違えない様にお気を付け下さいマセ🙇‍♀️


サイトには、注意喚起の一文を付けました。

山形県警にも相談しました。


今のところ、

「お金払ったけど、物が届かない❗️」というご連絡はないのですが、


「あれ?そういえば、

注文してから随分経つけど届かないなぁ〜🤔」と

かいう場合には、


管轄の警察署にご相談下さいね!

(👆県警から教えてもらいました)



何でこんなコアな商品、狙ったかな〜⁇


かなり気持ち悪いのですが、

反面、

「商品提示が魅力的だったって事かな^_^」

と、

自画自賛の我が家。


果てしなく、平和です😅



少額の決算をさせて、

個人情報をゲットするのが狙いでもあるらしいので、


ネット販売全般、

ご利用の際は、

くれぐれもお気を付けて下さいマセ🙇‍♀️




七宝工房くじゃく    mito