最年長の3輪バラ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日はアズグループのレッスンでした。


1月に『電鋳板 3輪バラ』を焼き上げた

最高齢の生徒さんが、


キャリーを引いてやって来まして、

何やら大荷物。


出て来たのは



電鋳板 3輪バラ🌹🌹🌹



こちらが、


以前に大先生(義父)の指導の元、

ふりかけ法で仕上げた作品。


ふりかけ法らしく、

ベールがかかったような柔らかい仕上がりです。


バラのピンク色も、背景の色も

とっても素敵だと思うのですが、


「大先生にも、

良い出来上がりだ!って言われたんだけど、

どうしてもバラの花の色が、

気になるの💦」


で、今回 腕が万全でないのに、

頑張って仕上げてくれたのが、


この作品。

ご本人はこの花の色がお気に入り💕

背景の優しい感じも好きだそうで、


自宅にあった少し渋めの額に入れて

持って来てくれました♪



どちらが良いとか悪いとか、

そんな事全然関係ないですね!


どちらも七宝焼らしいし、

どちらも電鋳板の輝きも上手に出せてる❣️


素晴らしいです👏👏



以前の作品は10年以上前になるそうです。


本当に

七宝焼って輝きが落ちないのね〜😍

凄いわ〜✨✨✨✨

2つの額を見せてくれてありがとう!


次は、また大モノ。

レシピが出来てホヤホヤの

『電鋳板 グラジオラス』に挑戦‼️


凄いパワーですねー😊


一緒に 良いモノ作りあげようね〜💪




七宝工房くじゃく    みと