待ってるよ! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨年の秋から

生徒さんのひとりが、闘病しています。



とっても元気で、

食べるのも、旅行も大好き。

七宝の他に

もうひとつ習い事をやっていましたが、

とうとう教える側になってしまうほどの

頑張り屋さん。



陽気に笑う彼女に検査入院の勧告があり、

深刻な病気だと判明。

そこからお稽古をお休みしています。



今日は病室から

電話をかけて来てくれて、

とりあえず前と同じ元気そうな声に

安心した私です。



昨日紹介したうさぎの干支額も

SNSでチェック済み。


「可愛かった〜♡私も作りたいです〜😍

七宝やりたくて、ウズウズしてるんですー!」



健診でたまたま見つかった異変。

「自分には無縁だと思っていた・・・。」と言う

過酷な闘病。


そんな時、


ちょっとだけだけど、

七宝の存在が役に立っている・・・


話しながら、じんわりしてしまいました。


何も出来ないけど、

「早く七宝やりたーい‼️」

の気持ちが続くように


これからも作って行かなくちゃね☺️


早く干支額、一緒にやりたいよぉ〜💕




七宝工房くじゃく   mito