それぞれの干支額 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日はフリーサロン。

母娘で干支額作りにいらして頂きました😊


まずは、うさぎさんの彩色。


白いベースに白い色をのせていくので、

「ちゃんとのっているのか?心配です〜💦」と。



すみません💦

確かにとてもわかりにくいですね。

ここさえ乗り越えれば、次は楽なはず❗️


仮焼きしまして、


うさぎちゃんが固まったところで、


背景の色をガンガンのせて、


また焼きます。



ほぼ完成ですが、最後の難関が待ってますよ!


うさぎちゃんのお目目。

爪楊枝の先くらいを ポトっと落とします。

「ポトっ」を何度も練習して、


焼け溶けないようなタイミングで焼いて、


完成でーす👏👏

お目目もバッチリ👀👍


左は大好きな黄色を選んで

若々しくうさぎちゃんも楽しそう♫


右はぐっと大人の雰囲気。

うさぎちゃんも心なしか キリッとイケメン💕



どっちもいい感じですよね〜😍



これと


同じ構図なんですよ!


この構図がこんなに色遊び出来るなんてな〜。

思いもしなかった。

勉強になりました😊


「これをみて1年頑張ります!」と

仰って頂きましたが、


私の方こそ、

頑張れる力を頂きました❣️


ありがとうございましたー😍😍




🐰フリーサロン『干支額作り』は

まだリクエスト可能ですよ!

お好きな色で是非どうぞ〜🐰




七宝工房くじゃく   mito