ブローチがマイブーム | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今夜から本格的に雪が降る!

そんな予報に怯えています🥶

お日様が出ていた午前中。

3時頃から雨になって、

確かに冷え込み方が違う(><)



いつからか、

ハイネック系の首にまとわりつくセーターが

苦手になって、

丸首セーターしか持ってない私。


お年頃のせいか、

今年はこの丸首セーターが寒すぎるっ😭


そう言えば、

夏に長女からお上がりした

スタンドカラーのシャツブラウスが

「普通に着れた」事を思い出し、


色々さがしたら、

なんと!無印で着地しましたよ\(^o^)/


ネルシャツなので、基本的に暖かい♫

スタンドカラーもそんなに高くないのに、

首周りが暖かいのよね💕


良いものに行き当たったわ〜✌️



このスタンドカラーには、

ペンダントよりはブローチが合いそう❣️


作りました♪



500円玉位の大きさです。

右上はちょっと大きめ。


こんな感じです。


このスタンドカラーのブラウスシャツが

色違いであと2枚あるので、

小さめのブローチ作りに夢中です😅


あ!自分の為だけじゃないですよー💦

オーダー頂いてまして、

私のは、そのついでです(`_´)キリッ


おにぎりブローチも

2個使いとか、合いそうよね🍙


おにぎり隊と言えば、

長女がポップを作ってくれまして、

いつでも出動オーケーです😊


もう少ししたら、

新作も追加・・・予定です❗️


良かったら、また見て下さいませ😊



ありがとうございました〜♫



七宝工房くじゃく   mito