やっぱり・・やらかす「お団子」(^◇^;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

お盆ですね。

今日は、

菩提寺へ行き、お墓参りとお寺への夏のご挨拶。


降水確率が高い予報だったので、

なるべく短時間で済む様にと

お墓のお花とか、

お墓参りセットとか、

お寺のお布施とか、

事前準備はバッチリ✌️


そこから実家の方にも行く予定だったので、

「お迎え団子」は長女にお願いして、

材料用具を整えて、と・・・


ん?

んん⁉️

マジ?ウソでしょーーー!


団子の粉が無いっ😱😱


これじゃ、

お墓からご先祖さまを連れて来れないじゃーん😭


マズイぞ!マズ過ぎる!

何としてもお墓に行く前に団子の粉を手に入れなければっ‼️


とにかく、

一旦、落ち着こう!(そうそう)


んーと、

確か今日はスーパーが9時からオープンのはず。

そこに滑り込んで粉だけ買って戻れば、

間に合いそう!


🚗 🚗

8:50 スーパー着。

アレ、だんだんとお客さん増えて来るよ!

バタバタしてるのは、

私だけじゃ無かったよー(笑)


という事で、


無事にこちらをゲットしまして、


長女の手による「美しいお団子」が完成❤️



義母が絶賛していたまん丸具合🟡

今年はみんな喜んでいるだろうなぁ〜❤️


それにしても、

何かしら やらかすお供えの「お団子」。

どんだけ相性が悪いのかしらねー😭😭



不穏な幕開けだけど、

明日は近所の霞城公園で大花火大会🎆

晴れてくれー❣️



七宝工房くじゃく  mito



★お盆のお休みのお知らせ★

 8/13(土)〜8/16(火)まで

  ・店舗は完全休業

  ・ショッピングサイトは年中無休ですが、    受注のみの対応です。

   発送は8/17(水)〜となります。

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️