大雨・タープテント・BBQ・花火 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

8月14日、山形大花火大会の日🎆



早朝に凄い雨で目が覚める☔️☔️☔️

「やっぱ、降るのか〜ダメか〜😭」


こんな気持ちで起きて来たのに、

どんどん晴れて晴れ晴れ気温も上がり上矢印上矢印


このまま、花火大会イケるんじゃない((o(^∇^)o))

ワクワクしてたら、

予報は正確だねー💦

16時過ぎから降って来たよー☔️☔️


なのに、


「タープテント張って、

BBQしながら一緒に花火見よう‼️」


じゃんじゃん降りの中、

次女一家襲来。


あっと言う間に屋上にタープテントが張られ、

雨避けのブルーシートも追加!


雨降りを感じる事無く、

BBQを楽しみながらの

花火鑑賞となりました😍




孫ッチ達も大きくなり、


もう「ちびっ子達」なんて言えない位、

甲斐甲斐しく働いてくれます(^^)


2歳の孫ッチ3号の「お家帰るー💦」の

一言で、

撤収も あっという間!

何とも絶妙なタイミング👏👏



思いがけないBBQ大会。

台風の様な次女一家の

若さとエネルギーに感嘆しながら、

誘って貰える事に感謝しつつ、


私の夏休みもまた一日終わります。


忙しかったー😅


でも、楽しかったー💓

ありがとうー😍



七宝工房くじゃく  mito