ハート大作戦、スタート出来ず(ToT) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

土曜日のマスターコースのレッスン材料


を見てて、

なんか忘れている様な気がしてたんですが、


結局土曜日は思い出せず、


ピーカン夏日の日曜日に

思い出したーー!

ハートの種♥️蒔かなきゃー!


ああ〜_| ̄|○

土曜日にお水に浸しておけば、

日曜日、巻くのに最適だったよねー😭


とりあえず



お水に浸しまして、


本日も


いい天気なので、

鉢を用意して、

プレートも書いて、

種蒔くぞーーー💪(やる気満々!)


でしたが、ここで問題発生!

赤玉土が無いっ😱


いろーんな土の袋がゴロゴロしてるのに、

赤玉土だけ、一握りも無いのでした・・(ToT)



何だか、急に風も強くなって、

一気に寒くなって来たので、


とりあえず今日は 種まき中止。


明日の気温はどうなのかな〜?

無事にハート大作戦スタート出来るのかな〜?

不安〜〜


と、とにかく、土の調達だわね😅💦




ではまた・・・。



七宝工房くじゃく  mito