黄色+金茶=可愛い(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)


土曜日は、

七宝教室 マスターコース・中級編

今回は

「多色盛り①描写七宝」

線描きしてあるデザインベースに

彩色してみます。


先日完成させた100色色見本が

早速活躍です!

「ずっと机に飾ってみてるんですよ❣️」

生徒さんもご機嫌💕


色見本ファンになってくれたのね!

嬉しいよー😭


色を決めて

どんどん彩色して行きます!


早くなったなぁ〜(しみじみ)


これを焼いて、



完成\(^o^)/


同系色でまとめたクローバー🍀

発色もキレイです✨✨


下の葉っぱだけ、ちょっと気になりませんか?


生徒さんは「金茶は、ちょっと地味かな〜?」と

敬遠してました😅

でも、黄色も使いたがっていたので、

「金茶と組み合わせてみよう‼️」と提案。

半分実験的(^◇^;)


結果、

金茶の和テイストが黄色のポップさで緩和されて

可愛さ増し増し😍❤️

意外な相乗効果でした。

新しい色合わせとして、

別の技法にも応用出来そうですよね!


凄い👏👏


初めての技法なのに、

私の実験的提案に賛同してくれて、

ありがとうー❣️


また次回楽しみにお待ちしてまーす\(^o^)/




ありがとうございました😊



七宝工房くじゃく   mito