マーブル法、伝染中(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日は、アズグループのお稽古日。

今回も全員集合して、

作業動線や生徒さん同士の距離感などの確認。



こうしてみると、

適度な距離感の様な気がする☺️


人数が増えると、刺激も増えるのよね!



素敵でしょー✨✨❤️

これ、

マーブル法にめちゃくちゃ苦手意識を持ってた生徒さんの作品です。


前回のお稽古で、「ちょっとコツを掴んで」

こーんな可愛い作品が完成!


こうなると、もう一回やってみたくなるよね‼️

それで昨日はもう少し大きめの材料で挑戦してました。

この前とは全然違うマブリングぶり👏👏

きっともう「苦手」じゃないね(^^)


こんなに素敵な物を見たら、

みんな真似っ子したくなるってもんです。


数年ぶりにマーブルした生徒さん作。

ボタニカル風♫


ちょっとわかりにくいけど、

彫金銅板にマーブルしてみた生徒さん。


公民館で活動してる時は、

みんな本気で敬遠してたんですよ!


工房(お店)という環境が

何か刺激になってるのかなぁ〜🤔


来月から、アズグループのお稽古は

月2回、全員参加で稼働します!


みんなの斬新なアイディアが

もっともっと見れるのを楽しみにしてます。


また、よろしくね😊




ありがとうございました♫



七宝工房くじゃく   mito