カタログが見つかって、他にも出て来た♫ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先月4月20日。

あの日、唐突に消えたカタログ。


探して、捜して、さがして・・・。

結局、諦めたのでしたが、


今日ね、

別な目的での片付け中に、


出て来たの\(^o^)/


なんと、

可能性のひとつとして捜した引き出しの

一番下の下から!

スルスルと一番下までずり落ちて行ったんでしょうね〜😅


良かったあー!スッキリしたー💕



片付けたら不要な物が出て来る訳で、

処分する為に分別しているうちに、


出て来たよ❣️

もう販売されてない材料‼️


もう販売されてない釉薬。


義父のお手本。


義父は一体どれだけ見本を作ったんだろう???

ちょっとゴソゴソすると、

👆このレベルの見本が、出て来る!出て来る!


今は製造されて無い釉薬を使っているので、

だいぶ前の物とは思いますが、




可愛いでしょうーーー(o^^o)

一度は おさらいしてみたくなる❣️



もう聞くことが出来ないから、

自力で近づくしかないのよね。


それにしても、感覚が若いよね〜。


本当に最後の最後まで

七宝が大好きだったもんな・・。



やっと終わりが見えかけた義父のサンプル整理。


でしたが、


またまた、遠くなっちゃったかな〜😅

(嬉しい悲鳴とも言う)



では、また。


ありがとうございました♫



七宝工房くじゃく  mito