暑い→→ガラス恋し♡ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)


17時近くに見上げた空は うす水色。


今日はいいお天気で、

山形市内の最高気温は26°でした。


冷暖房要らずの一番良い時期です😊


ゴールデンウィーク中に決行した

リビングのお片付けは、

長女の領域も関わっていまして・・・


そう・・一時期トンボ玉を作っておりました


バーナー一式揃えて 仕事が終わってから

夜な夜な作っておりましたが、


諸事情ありまして中断後、数年経過💦


またやる気はあると言うので、

だったらお店に引っ越しして、

「そのうちレッスンもやってよ!」

となりました♫


今日は、仮置き場からの移動。

ガラス棒を拭いて

色のグループに分けて収納。


ピンク系💖


グリーン系💚


ブルー系💙


ガラスの透明感は、たまりませんね〜💕


「母に あげるよ!」


お宝、頂きました〜♫

このガラス棒は 膨張係数が違うので
七宝釉薬とは一緒に使えないのですが、

こんなに魅惑的な物を
放置しておく事は出来ません(笑)

フリットの代わりにアクセントとか、
このガラス棒同士集めて溶かしてみるとか、

何か出来ないかな〜?🤔

まずは実験してみなくっちゃね‼️
ワクワクして来たよん♫


ガラスの透明感が気になるって事は、

夏の限定企画の『ガラスの小物作り』も

そんなに先じゃない季節になって来た訳ね。


一年は 早いね〜😅💦




今日もありがとうございました😊




七宝工房くじゃく  mito