またまた「100色 色見本」作るよ(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

みんなが大好き色見本。



白ベースの時の発色用ですが、


このまま飾ってても可愛い💕

とか言っていただいてます(//∇//)


確かに、額装次第でオシャレかもね〜😊



こちらは、

マスターコース・中級編で作ります。


今日はその準備。


まずはセラミックマーカーでマス目を描いて、

乾燥。

定規が使えないので、

線がぷるぷるしてます😅💦


多めに見てもらおう!っと。


線が乾いたところで、

釉薬No.をカキカキ✍️✍️



これもセラミックマーカーを使うので、

掠れたりしないように慎重に、慎重に。


全100色のNo.記入が終わったら、


また乾燥。



明日 線の焼き付けをして、

明後日はいよいよ色見本作りです\(^o^)/


100色の釉薬を一気に盛って、

一回で焼成しますよ😊


これは、

何回やってもワクワクするのよね💓


土曜日が楽しみだわ〜😍



欲しい方、お申し出ください!

作ります!


作りたい方もご連絡下さい!

一緒にやりましょう☺️



ではまた明日。

ありがとうございました♫




七宝工房くじゃく  mito