生け花展 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

午前中はマスターコースのレッスン。

本日より、中級編に入りましたよ😊

ちょっと本格化して来ます。

ワクワクしてくれるといいな💓



午後からは、生け花展へ。



長女がお世話になっている「池坊」の

周年記念展。


七宝教室の生徒さんが池坊の師範だったご縁で、

花展も色々拝見していますが、

やはり私は

「池坊」の凛とした水の張り方が好き❤️


脚元を隠さない潔さと

花器ギリギリに張ってある水の緊張感に

魅力を感じます💕



そして、

花器の面白さもツボでして、


お花より花器の写真を撮っている

「怪しい人」になってます😅💦



今日は次女と孫ッチズも一緒だったのですが、

ま、

このダッシュぶりを見ると、

室内のお花よりお外の風景の方が

肌に合っているのがわかりますね😅


1号君が

「ブルーなんとかって言う花の色が好きだな」

とか言っちゃって、

ロマンチストぶりを覗かせておりました。


どうやらコレらしいです。

    (お借りしました)


こう言うところが

男子って可愛いよね😍



久しぶりに

多くの人がいる空間に入ったのと

孫ッチズ攻撃で、


・・・疲れました(笑)




⭐️限定企画はこちらからどうぞ♡



ありがとうございました🙇‍♀️



七宝工房くじゃく  mito