本はやっぱり紙が良い | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

この前、本屋さんで、

「え?私の為ですか?」

びっくりしたタイトルの本に遭遇‼️


名取善彦著

『気にしない練習』

『あきらめる練習』


軽く読んだだけでも、

うん!うん!と頷いてしまう内容。


即購入しなかったのは、

断捨離中だから。


整理できていない本がまだ相当ある💦💦

「これ以上、増やせないな〜(><)」と言う思いがあったから。

「図書館で借りてもいいよね」とも思ったかな。


その後、

「電子書籍だと本は増えない!」事に気が付き、

恐る恐る購入してみました。


スマホさえあれば、

いつでもどこでも本が読めるじゃん❣️


凄い!凄い👏


調子に乗って、もう一冊購入。


お友達が「凄く良い‼️」と絶賛だったので、

ウキウキと読み始めたんだけど、


・・・・・( ̄ー ̄ )

あれ?・・・なんか・・・


ぜんっぜん内容が入って来ない〜(><)


やっと進んでも、

次読む時はもう内容を覚えてない💦💦

なんてこったーーーーー😱


やっぱり、私には電子書籍は合わないんだな〜。


あの独特の紙のにおいや、

ページをめくる時の手触り、

お気に入りの栞を捜したり、

カバーをかけたり・・。

読むだけでなくて

色々な楽しみがあるのも「紙」だからだもんね♫


『海が見える家』は続編があと2冊。

そちらは絶対、紙の本にします‼️


そして読後は、早めにに

ボランティア系のリサイクルに出す。


本の整理に関してはこのルールを導入だな😊


そうと決まったら、

読むぞー💪




🌸限定企画『サクラ』のお申し込みはこちら

よろしくお願い致します。



今日もありがとうございました😊



七宝工房くじゃく  佐藤美都子