模様替えで『福寿草』を飾りみんなに会いたくなる | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

色々一段落しましたので、


棚上げしていた模様替え😅

(「季節を先取り」がなかなか出来ない💦💦)


山形の2月は一番寒いので、

「春待ち」をテーマに、

ピンク多めでディスプレイしています。


そして必ず飾るのが、

[描写七宝・福寿草]です。


今は卒業してしまった生徒さんの

「春〜‼️という感じの物、作りたいです!」

このリクエストで、

出来上がった作品。


相当前になりますが、

少しも色あせないですね✨✨

ただ、

技術の未熟さもそのまま閉じ込めてしまう・・💦


今見ると、

はがゆく恥ずかしい部分が満載です。


ただ、


「冬の暗い時期にこの黄色を見ると、

 とっても気分が明るくなるんです😊」


この黄色に惹かれて、

何人か作ってくれては、

「褒めて貰ったー♫」と喜びの声を聞きました。


そんな

生徒さんの言葉が蘇って、

やっぱり今年も飾っています。


南天と共に。

この組み合わせが、


『難を転じて福となす』となり

縁起がいいものなのよ♫


教えてくれたは義姉でした。


春までもう少し・・・と思いたいっ‼︎


あ〜、みんなに逢いたいなぁ〜💕



🌼2012年の記事です。良かったら(^.^)



🌸予約受付スタートしております♪

春の限定企画はこちらから

完全予約制となります。

よろしくお願い致します🤲



今日もありがとうございました♫



七宝工房くじゃく   佐藤美都子