おかえり七宝!セット企画しましたー(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

少し前から、

「昔やってたんですけど・・。」

という声がちらほら聞こえてまして、


今回、それにお答えするべく

『おかえり七宝焼きセット・フリット法』を

企画しました❣️


電気炉、釉薬一式お持ちで、

七宝焼きにしばらくブランクある方に

オススメです。



釉薬4色とケース、フリット、

裏引き付き材料4個。

ホセがセットになっています。

(基本的なレシピ付き)


「ブランクあって、

もうどんな風にするのか忘れたわ〜💦」


とご心配の方。


大丈夫です‼️手が覚えているはず❗️


ホセを持ってベース作りを始めると、

自然とコツが蘇って来るみたいですよ💓


(体験教室で何度も目撃してます。

かなりの確率で実証済み✌️)



とりあえず、

釉薬を洗って

電気炉の温度を上げて、

釉薬を材料に広げる時のザクザクとした音と

感触に触れてみましょう!


きっと、

焼成後の「あの感動」にまた出会えます😍


それから、

お近くの公民館やコミニュティセンター等に

電気炉があって、

これから七宝焼きやろうかなぁ〜という方の

初期セットにもなりますよ♫



「どうしようかな〜🤔」と

迷っている時はやりたい時だとも聞きます。


さあ!もう一度電気炉の前に座りましょ‼️


ご注文、お問合せ、お待ちしております🙇‍♀️


七宝焼きおかえりセット・フリット法


よろしくお願い致します😊



七宝工房くじゃく  佐藤美都子