圧巻‼️美人さん、揃い踏み | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日5月13日木曜日は、

アズグループBのお稽古日。


今回も全員出席。


感謝です〜❣️


さて、前回「ブロンズヘア」の

色をどう出すか?で悩んだ美人さんの事を

覚えていらっしゃるでしょうか?



★その記事はこちらです👇



今回、この彼女が完成しましたので、

お披露目です!


いかがですか?

なんか、色っぽい雰囲気💕

作った生徒さんは「魔性の女みたい」と言ってましたが、

まさに言い得て妙!ですね〜😍



そんな中、

別な生徒さんが、また新たに作る事になり、

「どんな風にしようかなぁ〜」


呟いた途端に、

次々と出て来ましたよー\(^o^)/



美人さん、揃い踏みっ‼️


Aグループでも作っている人がいますので、

あと3人様くらいプラスになるかな😊


元々は、


右の美人さんからスタートしてます。


全く別の材料用のレシピを使って

美人さんを作ったら、


生徒さん方が次々と手がけてくれまして、

この見事な「揃い踏み状態」になった訳です。


納得行くまで、

何個か作る生徒さんが多かったです。


もっと素敵なのが、

次に手掛ける人に教えてくれる事❗️


生徒さん同士で教え合っている様子が

大好きです❤️


「人に伝える事で、より身に付く!」

はずです。


一旦収まった美人さんブーム。

また再燃するのかな?


楽しみですね〜😊









七宝工房くじゃく  佐藤美都子



[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円

              銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾