サクランボの季節と私 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

 先週土曜日の体験教室は、

サクランボ狩りをもう終えたグループと、

次の日に予定している方々でした。


各地で「さくらんぼ祭り」も開催されていた様で、

まさに、サクランボ最盛期の山形です😊



この時期、

一番最初に母からのサクランボ便りが届いてました。

「お誕生日のお祝い」と言う名目で、

「買ってあるから、取りにおいで〜」と招集が😅



もうそんな電話がかかって来る事もないのよね。



今でも「もういない」という実感は

全然ないのだけど、


これまで普通だった母とのやり取りが

二度と出来ないという事実は、

やっぱり、寂しいな・・


こんな風に、

折に触れて寂しさが訪れては、

また日常に戻って行く事を繰り返しながら、

時を過ごして行くんでしょうね・・。




いっこ年を重ねて、

また新しい私の一年がスタートしました。


今までありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します😊



七宝工房くじゃく  佐藤美都子



[七宝焼きを体験してみませんか?]

・所要時間、約1時間〜1時間30分

・費用、フリット法1500円。

               銀箔法   2000円

・問、0236222862


詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾