ノーマルな日曜日と「こんまりたたみ」(^_^;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

6月23日、
丸一日、なんのスケジュールも入っていない日曜日。
考えたら、
本当に本当に、久しぶり。

定番の買い出し後、

荒れ放題のスパルタな庭の草むしりをする!
と宣言したら
オットが引き受けてくれたので
(ありがとう😊)、

私は心おきなく衣替え。
もうニットを見るのは、さすがに辛い(笑)!

だいぶ整理している上に、
今年に入ってからは、
3枚のニットを購入しただけなので、
入れ替えもサクサク♫

それでも、いつも何か捜しては、
ガサガサと引き出しを荒らしてしまうので、
思い立って、
「こんまりさんの衣類のたたみ方」をお試し。

これ、楽しいよー♫
衣類を手で広げてたたんで行くんだけど、
その過程で、かなり穏やかな気持ちになれる😊
最後はきっちり長方形になって、
自立するから、
ものすごく気持ち良ーい(≧∀≦)

(こんまりたたみした衣類達)

あるもの全部たたみたくなるほど、
ハマりました(笑)

世界中で絶賛されるのが、理解出来た気がします(^^)


今日のノルマは、ほぼ達成\(^o^)/

気がかりがスッキリしたところで、
6月最後の一週間、
しっかりとやり切りたいと思いますニコニコ


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、フリット法1500円。
               銀箔法 2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾