みんな「先生」^_^ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

本日は「七宝部・6月の部活動」♫

時間差で出入りありましたが、
総勢5名の参加。

いつもの様に、
全員全く異なる技法での制作活動です^^;

嬉しい事に、
新入部員も増えました\(^o^)/

更に嬉しい事に、
私が手が回らない時は、
先輩達が基本を伝えてくれてました。
☝️こんな風に、
実際にやって見せてくれてました😊

「人に教えられるのは、
自分がきちんと覚えているからこそ!」

以前、高校の先生をされている方にお聞きした
お言葉を思い出しました。

いつも、
ワイワイ!バタバタ!の七宝部。
終わってから
「みんな大丈夫だったかな?」と反省しきりですが、
しっかりとポイントは掴んで下さっているようで、
とても感激しました😊

そのうち、みんな「先生」になるんですよね、
きっと!
楽しみだなぁ〜💕


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円、2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。
七宝体験塾


                   
iPhoneから送信