復活!「水芭蕉」 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

「廃盤じゃないんですけど、
   製造見込みが未定なんです・・。」

そんな悲しい事を言われてから、
もう2年くらい経つでしょうか?
いや、
もっと経つかしら?

先日メーカーさんから
「再販売します!」と言う嬉しいご連絡が‼️

彫金銅板「水芭蕉」

大先生(義父)の大大得意な素材でして、
お客様からも好評でした。

今回の入荷に際して、
義父の水芭蕉の作品を探したのですが、
1枚も残っていませんでした😅

それくらい人気だったんですね🧡

仕方ないので、自力で彩色。

簡単そうに見えたけど、
やってみたら意外と手強い💦💦


焼きはそんなに悪くない♫

配色をもう少し検討必要だな。

こんな手強い材料を
スイスイ作っていた大先生(義父)は、
やっぱり、
凄い人だったのね・・ニコニコ

私が自分で納得いく「水芭蕉」を作りたいな❣️


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、フリット法1500円。
               銀箔法 2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾