何が何やら? | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

マスターコース修了後も、
お隣の県から、
泊まりがけでお稽古に来て下さっているBさん。

最近は、盛り七宝に凝っております😊

毎回大体のイメージを持って来てくれますが、
最終的決定を2人で話し合います。

盛り七宝のサンプルは意外に少なくて、
「これはこうなるよ」とスムーズに提示出来ないのが現状です😅

その場で、
少しだけ早めに候補釉薬をのせて焼成して、
泥縄式のサンプルを作っては、
あーだ!こーだ!言って釉薬を決めてます💦

今回も


こんな感じで、ドタバタさが満載ですね。

もう、
何が何やら???なのですが、

結果的にBさんは、
こんなツヤツヤで可愛い作品を作り上げて、
嬉しそうに帰途に着きました。

丁寧でいて、手早い作業は、
本当に七宝を楽しんでいるのが感じられます😊

この作品と
嬉しそうな笑顔を見たら、
「なにが何やら???」わからなくなりそうになっても、
泥縄式でドキドキだけど、
サンプル作りは頑張らないとな❣️
と思う訳です😊



七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、フリット法1500円。
                銀箔法 2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。