あー!ここにあったのかー(>_<) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日は、6月1回目のアズ教室でした。

月も変わったので、気分も新たに、
皆さん意欲的😊

「最近見ないよね〜〜💦」
という材料の彩色をする方がお2人。

かつての記憶を呼び起こし
釉薬や技法を決めて、やって貰って、 
いい感じに仕上がりました💕

とてもデザイン性が良く、
釉薬ものせやすい材料に限って、

もう入手出来ない銅板だったり、
再入荷までとても時間がかかったりするので、
目の前の1枚に慎重にならざるを得ないケースが
増えて来ました。

それはそれで、
緊張感溢れて良いことではありますが、
具体的サンプルがあれば、
もう少し気分的に楽しいわよね〜〜💦


こんな事を思いながら、
今日は、明日の体験教室の準備。

途中で、たまたま見つけた
昔の講習テキストをめくっていたら、
出て来ました!

何と!
右の方と似てる仕上がりだったよ〜‼️
びっくり〜びっくり

さらに、もうひとつ。
こちらは実物サンプルが出て来ました(^^)


思いは通じる!
って嬉しかった❣️けど、
もう少し早く見つけていれば・・。
と、反省⤵︎

整理と収納。

まだまだ全然ダメだわね〜💦💦


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、フリット法1500円。
               銀箔法  2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾