久しぶりのメンテナンス(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

月曜、火曜と、制作してました。

本来の私の仕事なはずですが、
じっくり腰を落ち着けて取り組むのは、
ものすごく久しぶりな気がします😅

じっくり腰を落ち着けてやったら、

今度は「腰が痛い!」💦💦

ずーーーと痛いのは、確かなの。
ひどくなりかけては、
次の日になると楽になったり、
何かの加減で「イテテテ(>_<)」となったり・・。

こんな感じを繰り返してましたが、
昨日の夜は本気でダメで、
今日は素直にいつもの鍼灸院へ。

「腰も首も筋肉が硬すぎですよー!」

先生、いつもひどくなってから駆け込んで、
本当にゴメンなさい!

もっと早く伺う気は満々なんですよ!


降り出した雨も上がるほど、
じっくり2時間近くかけて
ほぐして頂きました💕

思えば、一年以上ご無沙汰でした💦

「自分に優しくしたい」とあんなに思っていたのに、
なかなか実行出来ないものです。
深く反省⤵︎

「同じ姿勢続いたら、
とにかく立って動こう!違う姿勢になろう!」

大袈裟にストレッチとかじゃなくても、
部屋を歩き回るだけでも良いんですって😊

これなら出来そうだわ!

早速、このブログを書いたら、
お台所まで移動しまーす(笑)

腰に痛みが走る方、
良かったらご参考になさってみて下さいませ。

では、またニコニコ



七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、フリット法1500円。
              銀箔法  2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾