お彼岸終わる | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

お彼岸の入りに書いたブログからほぼ一週間。
ご無沙汰致しました💦💦

一週間・・。
いつものように店内体験教室をして、
出稽古に行き、
カラー診断のご依頼にお答えしたり、
ごくごくいつも通りの日常でした。

お彼岸中日には、お休みを頂きました。
お墓参りと、
恒例のぼた餅作り。
孫ッチずに参加して貰って楽しよう!
と思ったのに、すでに予定アリだって。残念‼︎
今年も1人で「半殺し餅」(笑)を作って、
仏前に供えました。

この日、
観たかった映画『マスカレードホテル』が、
まだ上映してたので、
迷わずGOー‼️

祝日のせいか、意外にお客様も多くて、
小さなシアターがほぼ満席目

私の様な滑り込みセーフ組なのか?
はたまた、リピーター組なのか?

良かった〜😍面白かった〜💓
(キムタク、やっぱり凄いわ〜(^^))
リピーターの気持ちわかります!

終わったら夕飯どき。
映画館近くのレストランに入ったら、
[映画の半券提示でデザートサービス]というではありませんかっ❣️❣️


有り難く頂きました✨✨
とても美味しいムースでしたよ。

近隣のお店が映画館とタッグを組んで
サービスを提供するって、
お客様側からすると、とても嬉しい事ですよね💕

すっかりゴキゲン😊。

昨日は、
「炊き込みご飯」をお供えして、
今日は忘れずにお土産団子も作り、

ご先祖様の無事のお帰りを祈って、
私の春彼岸は終わりました。(大げさ・笑)


さぁ、3月もあと一週間。
七宝教室、カラー診断・・などなど。

楽しんで、進みます😊


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。