アジサイも色々 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

七宝材料の中で、
意外に多いのが「アジサイ」をモチーフにしたもの。

人気の銅板「ガクアジサイ」

普通は窯変釉薬を使って
こんな感じに仕上げます♫

これでも十二分に美しいのですが、

趣を変えたくなりまして、
夜の闇の中のアジサイ?。

背景だけ濃いめにしただけですが、
最初のとはだいぶ違います。

さらに、さらに、
遊びました😅

この作品、お客様の目を必ず惹く作品でしたが、
なかなかそこから先に進まずにいました。
が 、
この度、お嫁に行きましたー\(^o^)/
何と、関東方面へ!
嬉しい〜🧡

もうお会いする事も無いかもしれないお客様ですが、
いつかどこかでバッタリ会った時
このアジサイを身に着けていてくれたら・・😍

こんな妄想をしながら、
画像を見返しています😅

本当に「アジサイ」は、面白い❣️

もう一度、
この感じ、作れるかなぁ〜?



七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾