おウチご飯 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先週は何だかんだで、
公私共にバタついた一週間になってしまいました💦💦

家族が揃う夕飯も、どうしても手抜き、
なら良い方で、
「お腹空いたー!ダメだ、何か食べに行こう!」
と外食になりがち。

今夜は、本気のおウチご飯。
いつもと変わらぬメニューなのに、
チョットずつ品数多めにしたら、
やけに豪華に見えるという不思議😁

こういう時に限って、写真無いのも不思議😅💦

「美味しいものは美味しいうちに適温で」

家族揃って、
とりとめのない会話をしながらのおウチご飯。
特に高価なものがある訳でもないけれど、
栄養素がじわ〜って身体中に沁みて行く気がします。

贅沢な事なのかもしれません💕

今日は彼岸の入り。
いつものように「お迎え団子」を供えて、
一週間スタートしました😊




七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾