母の異変? | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

実家の母が
かかりつけ医で受けたレントゲン検査の結果、
総合病院での受診を勧められたという。

半年前のレントゲンからは、
医師も驚くほどの変化があったのだと・・・。

同居する弟、義妹、母本人、
携帯で連絡を取り合うが、
全部一方通行。
誰ともかみ合わない💦

それだけみんな動揺している・・。

ほとんど風邪もひかず、
常に何かしら動いている人なので、
病気なんて、
ましてや「精密検査」なんて、
無縁だと思っていた私。
思い込んでいた私。

思えば、80代後半。
そんな訳はないのですよね。

去年、
やっと会いに行ったのに、
さっさと帰ろうとする私に、
珍しく、
「忙しい人だね〜」と呟いた事がありました。

「あなたの娘だからね!」と笑い合いましたが、
あの頃から母の中では、
小さな異変を感じていたのかもしれません💦

いつも自分の事ばかりで、
こんな事態になって初めて狼狽える
親不孝な娘です。

これから母の不安を少しでも減らせるように
フォローして行ければと思います。

「心配なかったー!」
という結果になる事を祈りながら、

月の最後に
とてもプライベートで申し訳ないのですが、
ブログにしてしまいました。

今月も、
お付き合いありがとうございました🙇‍♀️




七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。