プロのワザ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

長女が、とある式典に着物で出席するので、
私の草履を引っ張り出してましたが、
「鼻緒がキツーイ!」と。

そっかー、足のサイズ違うもんね💦
購入したお店ももうなくなっちゃったしね・・。どうしよう・・?

あ!
近所にあるじゃないの!
和装履物専門店。

30年以上も前の草履です💦
ダメもとで相談に行った娘。

「なんかねー、ぐいっとして、
くい!くい!ってしてくれた」

え?鼻緒のすげ替えじゃないの?

「それがね、何も変えてないのよ!
魔法みたいだった。
凄く履きやすくなったのよ(^^)」


凄いよね〜!さすが専門店です!
お世話様でした、和装はきものいわとこさん。

私もいつか見てみたい!
魔法の様なプロのワザ😊


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。