好きこそものの・・・^_^ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

母が少し和裁が出来たのと、
独身の時すこーーしだけ着付けを習ったので、
着物は好きなのです。

2人の娘達も嫌いでは無いようで、
節目節目に、着物を着用しています。

毎年夏の浴衣は私の担当でしたが、
とっくに限界💦

「浴衣は自分で着れたほうが良いよね!」と、
着付けの体験教室を長女にプレゼントしたのは、
おととしだったかしら?

体験だけのはずだったのに、
楽しそうに通い続けているのは、
性に合っているのでしょうね♫


「好きこそ物の上手なれ」

七宝教室の先生さんを見ていても、
しみじみそう思います😊

明日は体験教室。
七宝、好きになってくれると嬉しいなぁ〜ニコニコ


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。