好評だった飾り物(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日から2月。

店内はひな祭りをメインにしたデイスプレイに変わります🎎


1月のデイスプレイで、

「おめでたい感じで素敵♫」と、

好評だったのがこちら⬇︎



何年か前に、

屋上で稲を育てた事があります。

バケツを水田に見立て、

玄米からまいてみました。

「バケツの中の田んぼ」です。


結構順調に出穂して、

稲刈り→乾燥→脱穀(笑)まで進み、

十数粒のお米となる所まで楽しみました。


この飾りは、いわゆる脱穀の後の藁ですが😅、

何とも懐かしくて捨てがたく、

のしで包んで、

ずっとお正月のデイスプレイに使ってます。


自分のお気に入りが、

誰かに褒めて貰えるって嬉しい事ですねニコニコ


〈オマケ〉

2013年の6月頃から、

田んぼ作りが始まっています。

こんな雪降る頃になんなのですが、

よかったら、のぞいてみて下さいませ💕

⬇︎

バケツの中の田んぼ


バケツの中の田んぼ・出穂