GW北海道キャンプ④ | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

こんばんは。
雨上がり、今朝の朝んぽ。

芍薬の花が咲いてました。


雨露でとてもイキイキしてました。


とってもフレッシュなので食いしん坊さんがお鼻クンクンで吟味してましたびっくり

さて、GWキャンプ2日目…
この日は開通したばかりのニセコパノラマラインを通って岩内から積丹へと向かいました。



パノラマラインをドライブ a GOGO!!

途中からは岩内の町と綺麗な海が見れました。


岩内ってアスパラの発生の地なんですね!
知らなかった…あせる



どおりで、岩内のゆるキャラさんがアスパラ持ってるわけですね。

発生地と知ると

食べたいぞ!…アスパラ!

ど思ったのですがこの地方ではまだこれからだそうで…ありつけませんでした笑い泣き
 
そしてこの後向かったのが神威岬。
着くなりすごい

強風!
車のドアが風にあおられて飛んじゃってトラブル発生してパトカーが出動してました。

なのでめっちゃドアをしっかり持って車からおりました。

レジェリリィさん達はちょっとお留守番をしてもらいました。

風で携帯飛ばされそうでした。




今回は灯台まで行けず…


展望台から眺めました。


女人禁制だった所。
行ってみたかった。
そして積丹ブルーをみたかったな。


とりあえず戻って記念写真だけでも…
という事でレジェリリィ参上。


しかし…
あまりの強風でテンションダウン。



記念撮影してたら横から中国な感じの人が近寄ってきてレジェリリィと一緒に写真撮って行かれました。


帰り道…
お寿司屋さんに



どや!海鮮ちらし!

でも

今回の積丹ミッションは

サクラマス!
を食す事。

実は、神威岬に着く前にサクラマスを探してウロウロしてたのですが…
2件のお店に裏切られ、その近くのお寿司屋さんに行だだけどサクラマスはなく…上握りをお腹にしまいこんできました。

しかし!
ここのお店にはサクラマスがあったラブ



という事で

うんまぁーい!サクラマスドキドキラブラブ音譜
もう普通のサーモンとか…多分無理汗

お腹いっぱいになった後はちょっとだけ
サクラマスのお勉強もしてきました。



ふむふむ…


なるほど。

このほかにもたっくさんお勉強になる事が展示してありました。



素敵な絵は


なんとボールペンで描かれてました。

積丹半島をぐるーり1周してニセコに戻りました。

この日はとってもお天気が良かったので
羊蹄山がナイスビューな場所でおさしんを…


ここの場所はテイルさんもおさしん撮ってた場所。


あら…
お天気良すぎて眩しくて

すっかり真顔族。

ま、これも記念の一枚ですね。


この場所は高橋牧場さん。

牧場アイスが美味しいんです。


レジェリリィさん達はアイスにくぎ付けドキドキビックリマーク


いつもらえるかとワクワクリリィさん。



今回は、レジェは最後のコーンまでちゃんと食べてくれました。


サイトに戻って夜ご飯。


一番お気に入りのランプの灯りを見ながら…



キャロットラペと、クリームチーズの味噌漬け、
ニシンのスモーク盛り合わせ。


ラム肉とやっぱりアスパラのソテー。


冷え冷えの白ワイン。
残雪でキンキンに冷やしました。


あたちにも、くださいな音譜
と、リリィさんはくれくれコギさんになってました。


夜のセンターハウス前はキラキラ綺麗でした。



3日目に続く。