めざせ!雪中キャンプ | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

とあるお方のブログ・・・。ポチッ! マウス


すごいです・・・雪まみれ!


あこがれはありました。

雪の中のキャンプ。


三重の暖かいところで育った私。

たまに、雪が降るととても嬉しかった!

今でも雪は大好きです。

空からちらちらしてくるとお外ばかり見てます。


そんな雪降る世界でのキャンプってステキだろうな~




しかし・・・


そんな自然の中で過すって命がけなんですね。


テントのファスナーが凍ってテントから出られなくなる・・・・

とか、雪の重みでテントがつぶれちゃう?

雪がつもって一酸化炭素中毒になる?


いろいろ調べてるうちに、ただやってみたい~!だけでは考えが甘いことに気がつきました。


日曜日のスノーシューでお外ランチしたけど、

マジで冷える~ブルブル

このとき、「今の私じゃ雪中キャンプは無理かも・・・?」

そう感じました。


それでまずは雪のない所で寒さに耐えることを目標にした

「極寒キャンプ!」

こちらで修行することにしました。


お道具もまたまた見直して・・・

「買っちゃった!」シリーズが再開するかもしれません。


我が家も新しい境地に足を踏み入れようかな~!



テイルさんも一緒にね!