宮沢りえ 「NO TITLIST」 「DREAM RUSH」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

基本的に渋好みの私にはわりとめずらしいジャンルかもしれない。

「アイドル」ジャンルは。

 

この曲が世に出てから、30年余り。

当時、シングルCDを持っていました。

 

 

 

宮沢りえ 「NO TITLIST」

 

 

この曲の何が良かったか。

歌詞です。

 

「今は自分にタイトルなんて つけたくないよ」

 

このフレーズに心惹かれました。当時から。

 

私自身は、間違いなくおとなしーいコだったはずなのだけど、

心の奥底は違っていたのでしょうか。

 

そんなことを30年も経ってから、思いを馳せています。

 

 

 

宮沢りえ 「DREAM RUSH」

 

 

こちらの曲も知ってはいるのですが、持っていたかどうかは記憶がないです。

 

そして、こちらの曲もやっぱり歌詞が好きだった。

どちらの曲も、川村真澄 さん という方でした。

 

「今だけ 今のために 二人はいるはずだから

 今なら 君のために すなおになれそうだよ

 昨日は悲しくても あしたは雨が降っても

 今なら 約束さえなくても そばにいるよ」