T-BOLAN 「離したくはない」 川島だりあ 「Crazy about you」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

今回は、好きな曲を2曲。

 

 

1曲目は、私と同世代かちょい↑くらいの女性の心には、

かなり刺さったんじゃないかなと思う。

 

こんなの歌われたら、メロメロ(死語?)ですよね。

 

 

T-BOLAN 「離したくはない」

 

 

T-BOLANは結構好きで、シングルCDもアルバムも買ったな。

 

けれど、いつもの如く、私はメンバーというかボーカルの名前も年齢も知らなかった。

ついさっき、これを書く前に見たけど、もう忘れてる。

 

たぶん、興味がそこにないんだと思う。

 

曲を聴いて、感じるかどうか。

何らかの感動を生むかどうか。

また聴きたいと思うかどうか。

 

たぶん、それだけ。

 

 

 

川島だりあ 「Crazy about you」

 

 

ここに載ってるCDを買って、この曲に出会った。

アルバムは結構よかった気がするけど、他の曲は覚えてないかな。

ZARDで好きな曲も入ってたくらいか。

たしか、「この愛に泳ぎ疲れても」だったかな。

 

前置きはともかく、

私はこの曲に強く惹かれた。

目立たないのに、耳に残って離れないとかってあるよね。

何年経っても、色褪せずに心の中に残り続ける感じ。