抗酸化万能粉石鹸「si-emina」の酸化還元電位を再び測ってみよう! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

さあ今回は適当実証実験ですよ~!

 

と、その前に。

 

またまた中国で新型コロナウイルスの変異種「JN.1株」が出て来たようですね~!

 

このウイルスの変異は41か所の変異で、そのうち28か所が細胞に入り込むスパイクタンパクの変異が見られるそうです。

 

人工的・・・特許・・・いやいや、自然偶発的に変異した模様で、一部の学者先生達の間では免疫回避の可能性があるかもね♪などと言われているらしいですね。

 

mRNAワクチンを接種した人たちは免疫が落ちているかも知れないので更に用心が必要と、とち狂った教授連中が声を揃えて言っているみたいですが、一応この冬は十分に注意して風邪を引かないようにしましょうね!

 

ちなみにウイルス感染を予防するのに有効かもね♪と言われているお茶をいくつかご紹介しましょう!

 

まずは代表格の緑茶!

 

緑茶には様々なポリフェノールが含まれていますが、優れているのは茶カテキンです。

 

しかも80℃のお湯で煎じると発生するエピガロカテキンガレードは、特にウイルスに対して有効なポリフェノールの一種らしいですよ!

 

次いで有名なのはクロモジ茶!

 

これはインフルエンザウイルスでの臨床実験で試されたのですが、クロモジを摂取しているグループと、摂取していないグループに比べて、明らかな優位性が見られたと言う報告も有ったとか無かったとか(笑)

 

そうそう、紅茶も他のお茶に比べて優位性が認められていますね!

 

なんか、身近なもので感染予防が出来るようですね。

 

それと、いよいよ来年から始まる新紙幣発行の日取りも決まったようですね。

 

2024年7月3日に発行だそうです。

 

2+0+2+4+7+3=18

 

666・・・!!

 

おっと、意味深な日付ですね~!!

 

タンス預金は今のうちにパ~っと使っちゃったほうが良いかもしれませんね~!

 

それでは適当実証実験スタートです!

 

今回はASK株式会社会長の會田先生が開発した抗酸化万能粉石鹸「えみなEXTRA」の後継品の酸化還元電位を測定してみましょう!

 

その名は「万能粉石鹸 si・emina」です!

 

si・eminaの開発・販売をしているASK株式会社さんのホームページから一部説明書きを抜粋させていただいたのでご覧下さい♪

 

【長らく愛され続けた“えみな”シリーズですが、“えみな”とはアイヌ語で「笑う」という意味を持ち、争いごとの絶えない現代社会に於いて、“えみな”を使用することにより、憎しみの連鎖を断ち切り、笑顔が満ちあふれた世界になって欲しいという開発者の願いが込められて名付けられました。残念ながら、世界情勢や社会生活を改めて見回すと、我々の想いは届いていないようです。今回、“えみな”シリーズを一新して、商品名も“ si・emina ”と変更しました。‟ si ”とは、アイヌ語で‟真”や‟最も・・・”、そして、‟あなたの・・・”という意味を持ちます。‟真”・抗酸化溶液をぎりぎりまで配合率を上げ、‟最も”効果を引き出し、‟あなたの”笑顔がいつまでも続きますようにという思いを込めています。石鹸素材の配合も変え、抗酸化溶液の添加率を上げたことにより、これまで以上に洗浄力・消臭力・持続力が UP しました。

抗酸化溶液は、発見から、研究を重ねることにより、抗酸化溶液の引き起こす様々な不思議な現象の数々は、酸化(=エネルギーの放出)と還元(=エネルギーの吸収)のバランスを取ることによるものだと推論づけることができました。そして、ドイツで誕生した振動医学によって、抗酸化溶液のメカニズムに一つの仮説を立てることが出来ました。抗酸化溶液は、物質の成り立ちである「原子」、「分子」、あるいは物質の最小単位である「素粒子」の、それぞれ持つ固有の振動(周波数)に共鳴することにより、様々な事象・現象を引き起こしているのではないか?更に、抗酸化溶液の進化を図るべく、ドイツ振動医学に携わる方の協力を得ながら、度重なる改良を重ね、振動医学発祥の地ドイツででさえ、成しえなかったミトコンドリアとの共鳴、更にはミトコンドリアの核にまで共鳴できる‟新”・抗酸化溶液が完成しました。そして、更に昇華させ、‟真”・・抗酸化溶液というステージまで来ています。抗酸化溶液の新たな物語が始まります。

また、“ si・emina ”は、抗酸化溶液の持つ振動と共鳴作用により、様々な現象のバランスを整えることを可能にします。このバランスを整えることが、人間の身体を健康な身体へと導くことはもとより、地球を浄化したきれいな地球へと変える糸口に成り得るのではないでしょうか?弊社では、抗酸化工法という建築工法を様々な分野の解決策の一つとして、ご提案しておりますが、様々な企業、個人がこの価値に気づいて、有効利用するようになれば、地球温暖化、海洋汚染、水質汚染、大気汚染、森林破壊、食糧危機、飢餓等々の地球が抱える問題も完結するのではないかと考えています。】

抗酸化溶液と抗酸化工法のASK株式会社 | 抗酸化溶液と抗酸化工法でASK株式会社は環境浄化を推進します。 (aida-soken.co.jp)

 

凄いですね!

 

ミトコンドリアや素粒子なんてキーワードが出てきましたよ!!

 

ひょっとしてこの商品は世界最先端の量子力学に通じる商品なのではないでしょうか!!?

 

しかも多用途に渡る幅の広さにも驚きです!

 

水槽にオタマジャクシを入れて抗酸化溶液を入れると、カエルにならない!?

 

このびっくり実験はASK株式会社さんの実証実験の紹介ページに掲載されています!

 

なんでもオタマジャクシは活性酸素の刺激を受けてカエルになるそうですが、その活性酸素を除去してしまうのでオタマジャクシのままなんだそうです!

抗酸化溶液の活用法 | 抗酸化溶液と抗酸化工法のASK株式会社 (aida-soken.co.jp)

 

活性酸素を除去する?

 

どこかで聞いた事が有るぞ?

 

そうです!

 

還元くんの水素茶みたいですね!!

 

さあ、この抗酸化万能粉石鹸の驚異の還元力を解き明かしていきましょうではありませんか!!

 

私はこの還元作用の働きの秘密を「数字」で皆さんにお見せする事が使命と感じています!

 

抗酸化=還元力のカギはマイナス電子と水素にあると私は確信しています!!

 

では実験用の溶液を作っていきましょう!

 

用意するものは「si・emina」と、同じく驚異の酵素水「ZEROのちから」、そして3テラヘルツの振動数を誇る抗酸化水「メビウスウォーター」、水2リットルです。

 

どうですかこのラインナップ!!

 

どれもこれも実績の豊富な抗酸化物質の優れものをトリプルでブレンドしちゃいます!!

 

2リットル用のお鍋にこの3種類を入れてから水を入れます。

 

 

 

 

粉が溶け込み、水溶液が活性化する沸騰前の温度まで上げてから火を止めます。

 

人肌まで冷めたらペットボトルに入れて完成!

 

少しドロッとした感じの溶液です。

 

さあ、酸化還元電位を測ってみましょう!

 

ズブリ♡

 

 

酸化還元電位計の数字が見えにくくてすいませんが、数値はなんと!

 

マイナス70mVを叩き出しました!!

 

1世代前の「えみなEXTRA」同様の数値ですね!!

 

だからこの溶液を薄めた水にボルトを浸けても全くサビないんですね!

 

私はこの溶液を200㏄ほどお風呂に入れて入ります(少し白く濁る程度)。

 

入浴剤効果で体温が1.5℃くらい上がると言う計測結果が出ているとか出ていないとか(笑)

 

体温が上がると言う事は、それだけ癌細胞やウイルスや菌に負けない身体づくりの一助になる可能性がありますね!

 

私はこの抗酸化液体石鹼で、髪の毛から身体から全身を洗っています。

 

本来の使用方法は40ℓに3グラムのsi・eminaを薄めて使うそうですが、私はかなりアバウトで濃い目の溶液を作って使っています。

 

パグちゃん達のトイレの粗相にシュッ、犬の匂いが染みついた炬燵布団にシュッ、トイレ掃除にもシュッ、野菜の農薬を落とすのにも使っていますよ♪

 

酸化還元電位マイナス70mVの抗酸化石鹸を使って年末の大掃除に使ってみませんか?!