適当実証実験!ではなく、メビウス米販売店の小林商店の小林さんと年始対談させて頂きました! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

さあ、新年一発目の適当実証実験です!

 

と、その前に。

 

先日、メビウスウォーターを使って出来たメビウス米の販売をされた小林商店の小林さんと対談させて頂く機会が有り、メビウスウォーターと還元くんの持つ多大なる可能性のお話を伺う事が出来ました!

 

限られた時間ではありましたが、小林さんが行った過去の実験や、私の知らなかった自然界の法則など、聞けば聞くほど驚くようなお話ばかり聞く事が出来ました。

 

小林商店の小林さんとは奇遇な事に昨年の7月開催の小鹿社長のセミナーでお会いし、セミナー終了後にちょこっとだけお話をしただけでした。

 

私が勉強させて頂いている「CHIKACHAN-HOUSE」の登録LINEからメビウス米発売との情報を頂き、注文先は小林商店さんとの事で早速メールで注文したら、今度は小林さんからメールを頂き「あの時の小林です」とご連絡を頂き、頂き頂の連続で出会う事が出来ました。

※CHIKACHAN-HOUSE→ようこそ還元くんの世界へ。★CHIKAの還元くんブログ|還元くん・メビウスウォーター・ワンゲルを使って日々を快適に生活する方法 (chikachanhouse.com)

 

メビウス米の育成の方法や、大ベテランの農家の方々から協力して頂いて、メビウスウォーターがお米の成長に与える影響など、事細かいデータを特別に拝見させて頂き、のけぞるばかりのお話が飛び出ました!

 

特に一次産業(農業・漁業・林業・畜産)に与えるインパクトと可能性は、本当に実験してみると、どの様な無限の可能性を秘めているか、ワクワクしてお話を伺う事が出来ました!

 

還元くんで作られた低電位水素茶は酸化還元電位計や溶存水素計測機で測る事が出来ます。

 

ただ、メビウスウォーターはなかなか数値として「これだ!」と言う変化を表わす事が出来ない為、使用者の「感覚」になってしまう、と言う正に「悪魔の証明」みたいな物だ、とお話されていました。

 

確かに、私もメビウスウォーターを使って、色々な人に色々な変化を感じてもらう実験は幾つかして来た事はあります。

 

例えば、自販機やコンビニで販売されている缶コーヒーを2つのコップに分けて、片方にメビウスウォーターを入れると、珈琲の香料が入っている缶コーヒーは、添加された香料が相殺され、ただの苦い水に変わります。

 

缶ビールも、ちょっとお高いビールにメビウスウォーターを入れると、コクと言うか甘さ・旨味が相殺され、第3のビールに変わってしまいます。

 

タバコも、空き箱にメビウスウォーターをスプレーして乾燥させ、そこにタバコを入れておくと、雑味が消えます。

 

白ワインもメビウスウォーターのメビウス袋に数日間入れておくと、ワインの糖度が上がります(糖度変化は種類によるかもです)。

 

この様に、メビウスウォーターを使った変化は人間の持つ「感覚」頼りの所があります。

 

でも、このメビウスウォーターを使った米作りは、明らかに根の発育や、稲穂の数、取れ高に大きな変化を及ぼしました。

※写真は初回実験田で、2年前のものです。

 

しかも2年間の実績で、再現性が証明されました!

 

そして小林さんが実験した穀物の持つ秘めた自然のチカラや、法則にも驚嘆してしまいました!

 

また低電位水素茶を飲んでも、身体に出来た「悪いイボ」が、その人によって、過去にどういう食生活を送り、どのような生活習慣で「悪い物」を蓄積してきたか、またその影響で腸内細菌がどこまで悪くなっていたのかによって、「悪いイボ」が消えない人も事実いると言う事。

※実母の初期胃癌が胃潰瘍に?!

 

低電位水素茶は魔法の薬ではありせん。

 

これは開発者の小鹿社長もセミナーでよく語っておられます。

 

水素茶やメビウスウォーターは、あくまで身体に備わっている機能を補填する手助けになっているに過ぎないという事。

 

心(今中・感謝)・技(生き方・人の役に立つ)・体(食生活・健康)が揃ってこそ低電位水素茶がお役に立つという事を、改めて知る事が出来ました。

 

そして自然の恩恵を受けて出来た食べ物を食べ、縄文時代から受け継ぐ日本人のDNAに向いている食生活を採り、自然界の多大なるチカラによって自身が生かされているという感謝の心を持って生活していると、低電位水素茶やメビウスウォーターの持つチカラが、より一層発揮出来るのかも知れません。

 

また、これだけ健康に良いとされる物を摂取しても、人によっては寿命が来てしまいます。

 

病気になって亡くなる人もいれば、不幸にも不慮の事故で亡くなる場合もあります。

 

間違い無い事実、必ず万民にはお迎えが来ます。

 

息を引き取る寸前まで、自分の人生が「本当に良い人生だった!」と胸を張ってあの世に行けるよう、今の一瞬を精一杯生き抜く生き方こそが、本当に良い人生なのだと確信しています。

 

かくゆう私も、お恥ずかしながら4度死にぞこなっております(笑)

 

産まれつき心臓に疾患があり、2歳の時に原因が分かり、手術して運よく助かりました。

 

高校1年の時、交通事故で車に時速50㎞で跳ねられましたが、運よく助かりました。

 

この事故をきっかけに、自分の人生が大きく、大きく変わったキッカケにもなりました。

 

3度目は30歳を迎える手前で、乱れた食習慣とストレスで、重度の糖尿病となり、医者に「あと3日病院に来て治療が出来なかったら死んでたよ♪」と言われ、これまた運よく助かりました。

 

自慢ではないですが「貴方もどの様に生活すれば糖尿病になれるかっ!」と言うセミナーもやらせて頂きました(担当医師公認で♪)。

 

ちなみに当時の体重は104㎏。

 

現在は昨年の8月から小麦製品・トランス脂肪酸・砂糖・乳製品を絶って65㎏を推移しております。

 

癌かも知れません(笑)

 

4度目は40歳を過ぎた頃に大腸がんになりました。

 

幼少期からウインナーが大好物で毎日毎日欠かさず食べていました。

 

おそらく発がん性の食品添加物「発色剤・亜硝酸ナトリウム」漬けだったのでしょう。

 

いやいや、それとも味噌汁代わりに食べていたカップラーメンか?

 

これも色々な奇跡が重なり、初期段階で運よく助かりました。

 

持論ですが、人は死を意識した出来事を経験すると、生き方そのものが変わると思います。

 

4度死にかけてなお、生かされていると言う事は、私にも少なからず何かのお役目が有るのではないかと思い、この「失敗から学ぶ君」と言うブログを通じて、出来る限りの情報をお伝え出来ればと感じています。

 

小林商店の小林さんが、有難い事に私のブログをスタート時から現在までお読みになって下さいました。

 

そしてブログの中身と言うか主旨が数年前に出会った還元くんとメビウスウォーターを機に大きく変わりましたよね、と言う旨をお伺いました。

 

当初は自身の失敗談を面白可笑しくお伝えすると言う主旨でしたが、確かに現在は還元くんやメビウスウォーターを使った話題に殆ど切り替わりました。

 

ただこれも、自身が納得いくまでこの商品を調べ「本物」であると言う、腑に落ちる結果を体感する事が出来たからこそ、情報発信が出来ているのだと感じています。

 

良い情報を、皆さんにご紹介出来る技術が現代にはあります。

 

YouTubeやSNS、ブログと言ったツールです。

 

そして調べる人も、溢れかえった有象無象の情報を取捨選択して、時には命が助かる人もおられるでしょう。

 

ですが、残念ながら選択・決断を誤ってしまい、命を落とす人もおられるでしょう。

 

これも大きな宇宙の理から見れば、生まれては消え、生まれては消えと言う、不変的な事象に過ぎないのです。

 

小鹿社長の開発した還元くんもメビウスウォーターも、元々は自然界の法則の枠に入っているに過ぎません。

 

ただ、これらの事象を発見し、目で見える形にして、人の役に立つ商品を、本当に商品化してしまう、と言う高い意識と行動力には本当に感嘆させられます!

 

小林商店の小林さんもそうです。

 

メビウスウォーターの可能性を見出し、高い意識と行動力で、周囲の方々の心を動かし、農家の方々と協力して目で見える形でメビウス米を商品化して世に産み出しました。

 

微力ではありますが、私もそんな生き方が出来ればなあと、人生の目標に値する方々と出会えた事も、また運命なのかもしれませんね♪

 

宿命とは、生まれた時代、場所、性別、父母など、自分では変えられない元々宿されていた不変のもの。

 

運命とは、自分の生きていく道を選択・決定し命を運んで行く事(人生物語を作る事)。

 

天命とは、運命の先に見いだせる天が与えた、自分にしか出来ない人生のお役目を見つけられる事。

 

・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

ガラにもなく哲学を語ってしまいましたね。

 

ガラにもなく。

 

まじで!

 

ガラにもなく!!

 

という事で、長くなったので適当実証実験は次回にさせて頂きます!