今回はお詫びの適当実証実験です! 「プラス電荷のアルカリ水」でも還元水素茶が出来ちゃった?! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

さあ、今回は皆さんにお詫びしなければなりません。

 

過去記事で「アルカリ水」では「還元水素茶にならない!」と投稿したのですが、私の知人がピッチャー型のアルカリ水生成器(主に特殊鉱石やセラミックで濾すタイプ)で還元水素茶を作っていたのですが、一向に還元水素茶にならない、という旨の相談を受けた時に、アルカリ水では作れないんだ、と勝手に思い込んでおりました。

 

その後、知人は普通の水道水で作ったら見事に還元水素茶が出来た、と言う事で私は完全に「アルカリ水」を悪者にしておりました。

 

そして前回の金属マグネシウム棒で疑似的に発生させた「アルカリイオン水素水:還元電位マイナス200Mv前後」では、見事に還元くんで水素茶になり、しかもアルカリ性から酸性の水素茶へと性質変化しました(2本の壺で実験)。

 

 

今回はこの適当実証実験の結果を受けて、プラス帯電のアルカリ水を使っても、還元水素茶になるのか?!と言う疑問が湧き、結果、見事に酸性の還元水素茶に性質変化した実験をご紹介します。

 

と言う事で、今回は思い込みを捨てて、直接私が立証してみました。

 

まずは知人からわざわざ今回の実験の為に用意して頂いた「アルカリ水」の各種計測をしてみます。

 

これをコップに注ぎます。

 

さあ計測してみます→酸化還元電位はプラス357mⅤ・ペーハー7.42・溶存水素量ゼロppb。

 

今回も偏った実験ではなく、2本の還元くんを使って公平に実験してみます。

 

還元くんにアルカリ水を入れます。

 

緑茶を2パック用意して2本の壺に入れます。

 

 

待つ事12時間。

 

 

!!!

 

まさか・・・。

 

俺の言っていたアルカリ水では還元水素茶にはならない!と言う理論が間違っていた!?

 

はい、完全に間違っておりました。

 

すいませんでした。

 

何事も自分で実験して実証しないとアカンですね。

 

さあ、結果報告です!

 

酸化還元電位は以下のように凄まじいマイナスイオン量!

 

ペーハーは金属マグネシウム棒の実験の時と同じく、アルカリ性から弱酸性に性質変化してます!

 

溶存水素量も1000ppbを超えております!

 

すいませんでした!

 

誠に申し訳ございませんでした!

 

何よりも「アルカリ水」さん、濡れ衣を着せて申し訳ありませんでした!

 

あなたは冤罪です!

 

無実です!

 

という事で、何事も失敗から学ぶことは多いですね!

 

他人の情報を鵜呑みにするのではなく、自分でやってみる!

 

という事で、今回はお詫びの適当実証実験でした!

 

・・・・つまり。

 

・・・・わざわざアルカリ水やアルカリイオン水を使用しても、しなくても弱酸性の還元水素茶が出来ると言う事・・・・。

 

そう言う事か!!

 

凄いぞ怪しい壺!

 

凄いぞ還元くん!

 

・・・・でも何故知人は出来なかったのだろう?

 

基本的な水温や風の当たる場所など、他の原因で出来なかったのかな?

 

まあ、面倒な事は考えない事にしましょう!

 

と言う事で次回の記事でお会いしましょうね♪

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!