万代シティーバスセンター「万代そば」さんの立食いカレー! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

今日は新潟市中央区万代で仕事があったので、お昼は何を食べようかなあ〜と考えていましたが、先日テレビで放送されていた万代シティーバスセンター内にある「万代そば」さんの昔ながらの黄色いカレーを頂きました!

 
 
 
数年ぶりにお邪魔しましたが、テレビ番組の影響か、長い行列が出来ていました!
 
 
意外にも若い女性が多く、美味しそうにカレーを食べていました!
 
 
立食いの為、回転がいいので、並ぶこと数分でカレーを食べることが出来ました。
 
 
万代そばさんのカレーは、手の込んだカレーライスでは無く、意外にもシンプルな昭和のカレーライスです。
 
昔ながらの小麦粉とカレー粉をラーメンで使う豚骨や魚介類の出汁スープで割っているので、辛い中にもマイルドな旨味があると言う点が他と違う所です。
 
 
 
見た目の通り、普通盛りでも結構な量があり、これで470円と優れたコスパを発揮しています!
 
 
真っ赤な福神漬が、カレールーに程よいアクセントを与え、食欲を更に掻き立てます!
 
 
 
新潟市民のB級グルメかつソウルフード、万代シティーバスセンターのカレー、久しぶりに頂きました!
 
ご馳走さまでした!