新潟代表味噌ラーメン! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

久しぶりに「ラーメン東横」さんに参上!
 
これまた新潟五大ラーメンの一角をなす、濃厚味噌ラーメンを提供してくれるお店です!
 
 
タップリのモヤシとキャベツに、バターを溶かし入れたドロリとした超濃厚味噌スープがよく絡み、極太麺が濃い味噌味をガッチリと受け止めてくれます!
 
 
半分近くに減ったら、これまた独特の文化、保温ポットに入っている熱々の「割りスープ」を入れて、味の変化を楽しみます。
 
 
私はここに辣油を投入しちゃいます!
 
辣油の香ばしい香りと、爽やかな辛さが良く合いますよ!
 
味噌を追求した至極の逸品、ご馳走様でした!