インスタであげていたソウル旅行。
私の記録としてブログでも「渡韓日記」書かせていただきますあはは…
 
ということで今回はとても久々なソウル!
調べてみたら8年ぶりくらいでした😱
5月8日~10日で行ってきました飛行機
 
羽田空港の国際線が新しくなってからも初めてでした。
白い恋人のソフトクリームがあって思わず購入(笑)
(↑札幌出身(笑))
 

チャージもできるようになってるんだ~と浦島太郎状態😅

 

飛行機もこれまた初めてのアシアナ航空。

昔、乗りたいと言ってたな^_^;→そんな昔の記事★★★
なにか映画あるかな~と思って見てたら『グレイテストショーマン』があったので
見てみました。
うん、ストーリーが読める(苦笑)なにが評価されたのかがよくわからなかったですあはは…
ごめんなさい。
機内食、メインは和食でした。
 
映画を見ていたのであっという間に到着!
2時間半弱ですからね。
久々のソウル~!
 
関西からもう一人来るので、その方が到着するまで
ロッテモールをサクッと散策して
 
無事合流して明洞に地下鉄で移動しました。
前は車移動だったので初めて地下鉄乗りました。
金浦は近いですね!
ホテルの最寄り駅「乙支路入り口」へ
 
今回のお宿は『ホテルスカイパークセントラル』
 
駅からも近いし目の前には両替所もあるし便利でした。
3人なのでトリプルで取りました。
 
 
お部屋もきれい。
ただ、空調が一括でもう冷房が入ってたのかな?
エアコンの設定をオフにしても風が入ってくる…(苦笑)
夜寝るとき寒かったのでフロントに電話して天井にある風が出るところを閉めてもらい、
毛布を頼みました。←(毛布でなく布団が来ましたがf^_^;)
 
浴室のアメニティ
どこのかはわかりませんが(調べる気もなかった(笑))
香がとても良かったです。
 
ホテルに荷物置いたら早速行動!
友人が餅菓子とか作るのでその時に使うものを買いたいというので
観光客は全然いなかったです。
お菓子作りの材料や道具(合羽橋みたいなところ?)があって
日本でもおしゃれカフェなんかで使っているような使い捨ての木のスプーンとかも
ありましたよ。
あとはラッピングのものなんかが揃っていました。
アロマのものもあるようでした。
 
 
無事購入出来て、清渓川を挟んだら有名な『広蔵市場』
 
もうすでに屋台がスタンバイ。
小腹が空いたので屋台でなにか食べようと…
実はスンデをちゃんと食べたことがなくて、チャレンジしてみたかったのです。
すると、屋台にスンデがたくさん並べられていて
どこにしようか迷っていたのですが、
↓こちらのアジュマがはたから見ていてとても愛想が良かったので(笑)
↓お店はここ
 
この大きさに一瞬ひるみましたが…(苦笑)
 
スンデとレバー、あともうひとつ下敷きになってあったのですが
なにか忘れましたあはは…
スンデは癖があるのかな~と思っていたけど全然臭みもなくて柔らかくて
これがとても美味しかった!
 
広蔵市場に来たらコマッキンパもと頼みました。
有名な所もありますが、ここのはえごまの葉も入っていて美味しかったチュー
 
メニューはこんな感じ
 
そして、ここでは私の目的もありまして…
生肉好きには外せない…
ユッケ通りがあるのです。
 
その中でもミシュランを取った『プチョンユッケ』さんへ
 
 
 
ユッケ
 
レバ刺しとせんまい刺し
レバ刺しは日本では食べられないですからね~
 
レバ刺し、せんまい刺しも美味しかったですが、
ユッケが感動しました!
日本でだされていたものはタレが付いていましたよね?
こちらのはタレは付いていないのです。
なにかで味は付けているのかな~?
お肉の味そのままでとても美味しかったです!
この大根スープも美味しかった(笑)
 
17時ちょうどに入ったときはお客様もほぼいなかったのですが
(私たちが一番乗り)
だんだん、人が増えてきていました。
ユッケビビンバも美味しそうだったし、
ユッケと活手長ダコが一緒になってるのも美味しそうでした。

一応、アルコール消毒ではありませんが(苦笑)
ソジュ(焼酎)を頼みました。
チャミスル…
あま~いゲッソリこんなに甘かったのですね~(苦笑)
  
1日目はまだ食べる予定のものがあります(笑)
「タッコムタン」が食べたくてタッコムタンの老舗『ファンピョッチ』さんへ
 
あっさり過ぎるくらいあっさりしてました(笑)
これは朝食に適してる感じです汗☆
 
パンチャン…
 
そして、ドラマとかを見ていて憧れていた蒸し鶏の「タッチム」
 
マッコリと共に
 
お味は…
普通かな…汗
好みなのかもしれませんが…
 
そして、歩いて明洞に戻りました。
少し明洞をパトロールして知り合いがインスタにあげていたバラのアイスが
あったのでもう夜中に近い時間でしたがそして肌寒かったけど、
食べる時がこの時しかないと思い買ってみました。
『Milky Bee』
イチゴ+ヨーグルトにしてみました。
アイスというかジェラート。
そして、適度な硬さ?があり不思議な食べ物でした(笑)
ジェラートってこんなもの??
 
明洞に2店舗あります。
 
という初日からなかなかハードに動きました(笑)