昨日、帰ってきまして今日からはまたお仕事に戻りました。

 

その弾丸ツアーぶりを。。。

 

やはり時間が足りなかったです汗

ソウルは5回目ですけどね。。。
品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00044.jpg
羽田から大韓航空の最終便で金浦空港へ

アシアナに乗りたかった~


品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆
機内食

チキンの煮込み?辛かったです。

 

空港からホテルまで送迎してもらい0時にホテルに到着

 

今回は東大門方面をメインにしたかったので去年と同じ「ホテル リース」 です。

 

その足で東大門へ
品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00045.jpg
今回の渡韓目的は皮ジャンを買うこと

 

光煕市場に行ったのですが、残念ながらこれ!といったデザインのものが無く。。。

どれもピンとこなかったので買うのをあきらめました。

でも値段は日本で買うより全然安いです!

 

ですので早々に光煕市場をあとにして、ミリオレドゥータ を見て、

 

U:US にも行ってみましたが、業者さん用らしく一般の小売は断られました。

(お店によっては一般にも売ってくれるところがあるようです)

そうして3時くらいにホテルに帰りましたホテル

 

次の日は朝9時にホテルを出発あし

 

ホテルのすぐ近くにある広蔵市場

ソウルで一番古い市場だそうです。

どうしても食べたいものがありまして。。。
品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00049.jpg
一度食べるとくせになるということで付けられた「麻薬キンパ」

本当は「コマキンパ」と言って「小さい海苔巻き」なんです。

ソウルナビ に出ていたお店に行きたくて、コピーした紙を持って探していたら

似たようなお店が他にもありアジュマが「どこ行きたいの?」と私の紙を見て

「麻薬キンパ、ここ、ここ。そのお店はここよ」と言うのですが、

電話番号を確認したら違いました(苦笑)あやうくだまされそうに。。。

でも、きっとそんな味は変わらないのかもしれませんがね。。。

お店を探すときは電話番号も控えておくと良いなと思いました。


品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00046.jpg

これが「麻薬キンパ」

中には味付けされた大根とにんじんが入ってるだけ

正直、普通に美味しいという感じで、でも小さいからパクパクはいっちゃいます。


品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00047.jpg
イートイン?だとおでんのスープがもらえます。

こしょうがふってあって美味しかった。

1人前しか頼んでいないのにスープは2人分くれました。

こちらはおかわり自由。自分で勝手におかわりして大丈夫です。


品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00051.jpg
このお店のまわりは生地やさんが並んでいて、

チマチョゴリもたくさん売られていました。

子供用のが可愛かったです。


品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DVC00053.jpg
お供えに使うのでしょうか、豪華なお菓子も売っていました。

 

他にも魚や肉や色々売っていて広くて迷子になりそうです。

 

ピンデトック(緑豆のお好み焼き)も食べたかったですが、

お腹に余裕がありませんでしたしょぼん

 

次は明洞方面へ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

ランキングサイトに参加していますビックリマーク

ワンクリック応援お願いしますラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ