お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦
学校のいじめ問題、訴訟で心身ボロボロになり7年ひきこもる


お母さん娘(19歳ひきこもり)

中2から5年不登校でひきこもり

2024年3月通信制高校卒業
一時的にフリーターになるもまたひきこもり中。

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。



不登校に関する医師のアドバイスはこちら下矢印

私が今の会社に入社して1ヶ月経ち、疲れながらも楽しくお仕事していますニコニコ



私に1番関わって仕事を教えてくださる先輩は、本当に心優しく仕事ができる、とても尊敬している先輩なのですが。



先輩は私と名前が似たこの方



先輩との会話の中で、もしかしたら先輩はご自身や身近な誰かが、人に傷つけられた辛い経験をお持ちなのかなと思う事があります。




私が入社した時から、いじめやセクハラやパワハラは絶対に許さないと日々仰る先輩ですが。




今朝、社長がある社員に対してセクハラぽい発言をしたらしく、先輩が怒って社長に話をしに行ったらしいですびっくり




先輩は20代後半の男性で主任位の役職で、もっと上の役職の方は沢山います。




でも先輩は、人を傷つける言動は放っておいてはいけないと、それでクビになっても構わないから、相手が上司だろうと社長だろうと意見するのだそうおねがい



社長はすぐ謝罪したらしいですアセアセ





先輩、天使か何かかな昇天




先輩がいじめやパワハラ等にそこまで怒りを感じるのは、恐らくご自身や身近な人がそういう経験があるのかなと感じました。




完全に私と同じ熱量というか、怒りのレベルが同じ。



先輩はその事で会社をクビになったとしても、全く後悔しないんですってびっくり



そして
「いじめやパワハラ、セクハラは間違いなく犯罪」
と、私と先輩の意見は完全に一致グッ




これ、断言する人はほぼ、何かしらの被害経験者側だと思う。




私の知り合った被害者側の人達は、犯罪だと断言していますから。




犯罪とまでは言えないと言う方も結構多いけど、本当の被害にあったらそんな事は言えないと思うのよね悲しい




私も娘のいじめ、私自身のいじめとパワハラ、セクハラ被害の経験があるので、間違いなく犯罪だと言い切れます。



被害者の心身に、重大な苦痛と後遺症を与えますから。


人が怖くなるって、本当に生きづらいですし。





先輩と私はお互い、プライベートに関してあまり話さないけど、何かわかり合えるものがあると感じますおねがい




他の社員の方によるとその先輩

「普段はいつも笑顔で温厚で、仕事の事では滅多に怒らないけど、心身の安全に関わる事は怒ってめちゃくちゃ怖いんだよ」
との事驚き




その先輩がいる今の職場なら、人に傷つけられたり、いじめに関するフラッシュバックはしなさそうでとても安心ですニコニコ



そして同じ価値観を持つ先輩と、その先輩に同意する社員の方達となら、平和にやっていけそうですニコニコ




先輩の様な人が、学校の先生だったら良いのに笑い泣き‼︎




先輩の様な人に出会えた事が幸せですし、世の中まだまだ出会っていない良い人がいて、良い事があるんだなと思いましたニコニコ







※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。