お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。





実は娘、結構前からたまにネッ友と遊んでいたのですが、それは隠して高校の友達と遊ぶと言っていました真顔




それを話してくれたのが、彼氏の存在が発覚した時




彼氏も元々ネッ友だそうで。




何故ずっと隠していたかというと、2つ理由があり。




小学生の頃に、ネットで知り合った人と会うのは危険と私に言われたから



◯娘のネッ友の1人が、ネッ友の存在がお母さんにバレて激昂され、ネッ友と絶縁宣言を勝手にされてスマホを壊されたから





世の中の親はネッ友の存在は嫌がる(怒る)から、秘密にした方がいいと、娘の界隈では皆怯えているらしい滝汗





だからネッ友や彼氏の存在を私にカミングアウトした時、これからは隠し事をしなくて済むと本当に心がラクになったんだとか爆笑





というか、確かに私はネッで知り合う人は危険と言ったけど、それ小学生の頃の話よ!?




それに私もブログをしているし、機会があればブロ友さんとお会いしたいと思っているし照れ


それってネッ友と同じよね爆笑




確かに世の中には若い女の子を狙う、平気で嘘ついて近づくけしからん大人もいますので、リスクが無いとは言えませんが驚き




娘世代はネッ友になったらまず、通話やゲームをしたりして交流を深めるらしく、そこからネッ友の輪がどんどん広がってグループになるらしいので。




複数かつ通話も沢山して、人柄はある程度わかってから複数人で会うようなので、そういう過程を経てから会うなら大丈夫そうな感じですニコニコ




実際にネッ友と遊んだ時の写真を沢山見せてくれましたが、娘が言う通り皆真面目そうで少し人見知りしそうな、通信制高校にいそうな感じの子が多いです真顔




場面緘黙のネッ友もいて、友達はジェスチャーで娘は会話で遊ぶのだけど、楽しいらしいです照れ




ネットの繋がりって凄いな。



というか、私達の世代よりもはるかに個性が尊重される世界なのね。




娘の心を回復してくれたのは、通信制高校の先生や友達だけでなく、ネッ友の存在も大きいです。




本当にありがとうキラキラ





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。