お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。







18歳フリーターでカフェ勤務の娘。





毎日を一生懸命に生きています。





今月はゆるめに週2で6時間勤務。






午前からなので朝起きる事がしんどく、眠れないままでの電車通勤は少し気分が悪いようですがアセアセ





遠かった高校に比べたら電車に乗る時間が短く、なんとかなっています驚き





早速不器用さで色々やらかしているっぽいですが、皆さん笑って許してくれるらしいですニコニコ





アルバイトの皆さんは全員学生なので、午前から入れる娘は貴重らしく、いるだけで助かると言ってもらえてるとかおねがい





昨日は職場のグループLINEに招待され、そこで新人としての挨拶とシフト希望提出をどうしたら良いのか、どんな言葉を使えばいいのか、緊張でパニックになりながらもなんとか済ませたそうです爆笑





今はバ先(バイト先)での挨拶は、まずはLINEが主流なんですって?





娘は話し方が幼いので、丁寧語とか尊敬語とかの使い分けが難しいのでタラー




友達に相談しネットの例文を参考にして、相手に失礼のない様にと、慎重に言葉を選んでいるようです爆笑




長年ひきこもりで体力がなく筋肉痛になったりして、バイトが無い日はグッタリしてますが、メンタルは落ちていないです拍手




そうそう、念願のイヤリングカラーも先日しました照れ(写真撮らせてくれないタラー





ご機嫌で今週末はディズニーと、なんだか充実した様子ですおねがい





学校の勉強は高卒と言っていいのか?と思う位にできませんが驚き





アルバイトで社会で必要な事を沢山学んで欲しいです照れ





そして今週末の娘のディズニー、実はデートなんですってびっくり





いつの間にポーン⁉︎




と、今年1番の衝撃的な事実が先日発覚しました真顔




しかも高2から、遠距離って…滝汗




娘は高校やネッ友の友達も男の子も多いから、全然気がつかなかったわ真顔




だからヘアカラーにこだわってたのねぇアセアセ




そしてディズニーに着て行く洋服とバッグが欲しいと、今日も娘のお買い物に連れて行かれます



お財布係で。





ひきこもりで心身不調でも、子供は成長して青春していたんですねぇ滝汗



娘はものすごいエネルギーの持ち主みたいですタラー




私も見習おニヤニヤ






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。