お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








私の好きなブロガーさんのお一人



オギャ子さん





昨日のブログで、オギャ子さんのお子さんを中傷する人に対して、一生懸命ブログで訴えてた悲しい






人間だから心を込めて話せば伝わるんじゃないかと、思われての事だろうけど。





もちろん、我が子の事をあのように書かれたら許せないし悲しいし、怒って当然です。





残念だけど悪質な誹謗中傷をする人には、どう話しても伝わらないよって思ってしまった不安






でも、オギャ子さんの気持ちはわかる。





私も、本当にヤバい人間達と関わるまでは、人間は動物とは違う生き物だと思ってた。





お互いを思いやり、人の痛みを想像できる人間だけの世の中ならどんなに幸せだろう。





オギャ子さんがブログに一生懸命書いた所で、読んでも心に届かない人間だから、そんな残酷な事を平気でするんじゃないかな。





しかも誹謗中傷している人は、お子さんがいる母親みたいで。




なんというか、その人の心の闇がお子さんに伝染しなければいいなと思った。




怖い世の中ですね。




いつでもどこでも、顔を知らない相手でも攻撃できてしまう。




優しい人が多い世の中になって欲しい。



そして贅沢を言えば、もうヤバい人間とは関わらないで生きたい。




※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。