お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。



私は普段、頭痛とメンタル&不眠の漢方を飲み、更にマルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んでます真顔




気温のおかげか、不眠はだいぶマシになってきたのですが、尋常ではない体の疲労感というか重さ?に日頃悩まされていて不安


それに加えてここ何年も抑うつ気味で悲しい





少し前にトップブロガーのそっちーさんがオススメしていたコレを、試してみました。




アリナミンexプラスα
トライアルサイズ 8日分。




肉体疲労に効果のあるお薬ですが、この中に入っているガンマーオリザノールという成分が、自律神経や抑うつに効くらしいです指差し





詳しくはそっちーさんがブログで説明してくれてますニコニコ


私にピッタリなのではと思い、飲んでみましたひらめき




漢方の効果との区別をする為、メンタル&不眠の漢方だけやめて、アリナミンを服用。



1週間経ちまして、私には効果アリですウインクチョキ
※個人の感想です。



元々私は超低血圧なので、元気ハツラツびっくりマークとは言えないけど驚き




体の重さもややマシになったし、気持ちの落ち込みも和らいだニコニコ




ただ、そこそこのお値段する真顔




でも漢方を減らしてこちらを飲むならアリかもはてなマーク




15歳以上から服用可なので、不登校で抑うつ気味や疲労感のあるお子さんにも良いかもしれません。





お薬には肉体疲労への効能が記載されているので、自律神経や抑うつに効果とは書いてないから、こだわりの強いお子さんにも勧められますしね。




これは、抑うつの娘にも飲ませようかなぁ。




娘はADHD薬や頓服を飲んでいるので、アリナミンを飲んでも大丈夫か、来月の精神科受診の時に薬剤師さんに聞いてみますニコニコ




でも2人で飲んだら費用がすごい事になるけど滝汗



1日おきにしようかな爆笑



お疲れで抑うつ気味の方は、トライアルサイズがあるので試してみるのも良いかもですウインク




ちなみに私個人としては、メンタルの漢方や安定剤より効果を感じたので、これを飲んでも効果を感じない、気持ちが落ち込む方は、心療内科や精神科の受診が必要だと思います病院




1人で抱えて考えて落ち込んでしまう方、心身が辛い時は医療機関を頼りましょうねニコニコ